トップ > BLOG > 誕生日
BLOG
誕生日
2021.9.6
プライベート



誕生日はお休みを頂いたので御殿場にある『とらや工房』へ行ってきました。


とは言え、まだまだコロナウィルスが猛威を振るっている緊急事態宣言の真っ只中。


マスクを二重にし、なるべく人混みを避けて寄り道せずに目的地へ。





緑に囲まれたとっても素敵な場所でした。









定番のどら焼きや大福、心太(ところてん)はもちろんかき氷や夏限定の葛餅などもありました。


小腹も空いていたので葛餅と、奥さんは草もちをチョイス。





抹茶の効いた冷たい緑茶との相性もバッチリでした。


何より風通しが良くて田舎の学校みたいな(笑)建物でいただくお菓子とお茶の美味しい事ったらもう。


付近を散歩し、アウトレットへ寄りたいのをひたすら我慢して帰りました。






高速に乗る手前で夕日に照らされた見事な富士山が!!





自称大和市で一番の晴れ男の本領発揮と言ったところでしょうか?


お陰様で素敵な誕生日となりました。




なかなかお出かけも出来なかった夏、ブログのネタになるようなことも出来ず…


去年の緊急事態宣言の時も『ARのススメ』(2020年4月16日)なんてのを載せてみたり。



今回も何かないかなぁと悩んだ挙句、ふと「そうだ!世界中の『futaha』さんを探してみよう!」と思いつきました。


さっそくググってみると…当たり前ですけどうちのお店がたくさん出てきました。



なので今度はグーグルマップで調べてみると…


京都府城陽市にありました!





ウェブサイトがないので詳しくは解らないのですが学生服の店でしょうか?


京都のフタハさんこんにちはですね!



次は一気に飛んでインドへ。





『フュータハ』と読むらしいですね。





誰?(笑)





だから誰?(笑笑)


どうやら『フュータハ』に関連した画像が表示されるみたいです。





だから誰だって(笑笑笑)


インドのフュータハさんナマステですね!!



グーグルマップって最高の暇つぶしアイテムだと思うんですよ。


誰しも一度は以前住んでいた街や家を検索した事ありませんか?


よく行っていた本屋さんがドラッグストアになってる!とか、空き地だったところがマンションになってるとか…



僕は若い頃にオーストラリアやタイに住んでいた事があるので、よくグーグルマップトリップへ行きます。


この通り懐かしいなぁとか、家の前にあったカフェがまだある!とか。



コロナで旅行へ行けるのはいつになることやらという状態ですが、いつか行ける日の為にオンラインで色んなところへ行っておくのも楽しいですよ!




トリートメントしながらスタイリングできる新しいアウトバスが入荷致しました。




『デラクシオ イプル』

 

保湿に着目し、潤いを保ちながら軽やかにスタイリングしてくれます。

 

・髪に潤いを与える

・広がりを抑える

・ベタつかず軽やかな質感

・艶やかな仕上がり


シアバターなどの保湿成分やエルカラクトンなどの補修成分が髪にツヤと潤いを与えて、さらっとした質感にしてくれます。


特に毛量が多くて広がりやすく、艶が出づらい髪にぴったりですよ!




9月に入り急に涼しくなってまいりました。


気温の変化が激しいので、お体に気をつけてくださいね!


皆様のご来店をお待ちしております!!


花倉

東林間駅西口徒歩1分
一人ひとりのお客様を丁寧に担当させていただくプライベートサロン
髪と頭皮に優しいfutahaのオーガニックカラー
傷んだ髪も広がりやすい髪も扱いやすく【髪質改善トリートメント】
イタリアICEA認定オーガニックヘッドスパ【ヴィラロドラ 】
光の反射に着目し、髪のツヤを高める【SEE/SAW】