トップ > BLOG > 2024年
BLOG
2024年
2024.2.29
プライベート


今更ながらの投稿になってしまいましたが、1月に商売繁盛のご祈願へ行ってきました。


毎年お世話になっている桜木町の『伊勢山皇大神宮』





今年もやっぱり雲一つない最高の天気でしたが、寒波の影響で風が強く本当に寒かった!



ここに来た時は帰りに近くの美味しい天ぷら屋さんに行くのが楽しみだったのですが、店主が身体を壊してしばらく休業してるとの事。


仕方がないので電車に乗って中華街でご飯を食べました。





こんな日は昼から飲んじゃう。


物凄く辛い麻婆豆腐だったので、ビールが美味いったらもう(笑)



中華街も去年の同じ時期はまだ人も少なかったですが、今年は平日にも関わらずとても賑わっていました。





中華街にみなとみらい、山下公園からは海も見れて横浜は開放的で多様な街ですね。


​​休館中の『横浜美術館』も3月にオープンするらしいので、また近いうちに行きたいと思います!


横浜美術館
https://yokohama.art.museum



1月はもうひとつ、浅草にある『待乳山聖天』に家族で行きました。








5年ほど前に人力車で浅草観光をしたのですが、その時に連れてきてもらったお寺です。


ここはとても念が強いらしく、参拝時に境内で大根を買って奉納するんです。




※『note』参照


前回来た時は夫婦2人だったので、感慨深いなぁ(しみじみ)。


奉納した大根は神様のお下がりということでありがたく頂戴します。


1本しか奉納していないのに家族3人分3本どうぞと言う事だったので、その日はおでんにして美味しく頂きました。





写真にはありませんが(娘の動画ばかり撮って写真を撮っていませんでした)、境内にはミニケーブルカーや小さな庭もあるので浅草寺の喧騒を離れてのんびりするにも良いかもしれません。


本龍院 待乳山聖天
https://www.senso-ji.jp/guide/guide17.html



前回のブログでもお伝えした「THE MOII(ザ・モイ)」





おかげさまで大好評を頂いております!


シャンプーやトリートメントなど新たに登場したIN BATH LINEは、洗い上がりの質感や香りなどが本当に秀逸です。


オススメは「VGセラム ディープブレス」


トリートメントの上から重ね付けする事でキューティクルと地肌のキメを整えます。




100ml/¥2,420(税込)


花粉やホコリで肌や頭皮が敏感になる季節。


自然由来のケアアイテムで健やかに乗り切りましょう!


花倉

東林間駅西口徒歩1分
一人ひとりのお客様を丁寧に担当させていただくプライベートサロン
髪と頭皮に優しいfutahaのオーガニックカラー
傷んだ髪も広がりやすい髪も扱いやすく【髪質改善トリートメント】
イタリアICEA認定オーガニックヘッドスパ【ヴィラロドラ 】
光の反射に着目し、髪のツヤを高める【SEE/SAW】